5月31日

沖縄3 からのドンちゃん3 からの パチスロAKB からの EVA8 かra…

夏の新機種発表祭りが続く今日この頃いかがお過ごしですか?

1/319で継続70%くらいのEva8。

初当りの4Rが30%超えという振り分けと、MAX8(8個貯留)の変動秒数と、やっぱ、ゲージ…

演出面に心配はありませんが、これらのいわゆる‘ スペック ’に常に不安のつきまとうSANKYO/BISTY/フィールズ系(笑

ちなみにEVA8の変動秒数(含 停止秒数)

保留0~保留2 12.5秒 

保留3~保留6 7.5秒 

保留7~保留8 3.5秒

嗚呼ぁ… なんか物凄いことになりそうな…

まぁーそれにしても、機械代金がどのくらいかかるんでしょうかね?7月~8月は…

と、そんな中、あんまり売り上げ/利益とは結びつかない、トキオDX ~ デビルマン倶楽部 ~ 羽根 源さん ~ マジカペ ~ ビッグシューターX ~ レレレ ~ ファインプレー ~ ・・・

この流れの中に西陣さんや奥村さん、京楽さんの機械が含まれないのがなんとも寂しいかぎりですが、なんだか「時代は羽根もの!」 って騒がしい。

いわゆる ‘ 羽根もの ’・・・

一応、役物を介した大当たりということで現状の遊技機状況においては遊技者の『選択肢』が増えるわけですから、これらの設置シェアが伸びることは大いに好ましい  とは思っております。

思ってはいるのですが、「ノスタルジー的な視点での ‘ 羽根もの ’回帰」って部分が使う側に微塵でもあるのならば、それは違うと。

記憶の中の羽根物と、現代羽根ものとは、そもそもスペックが大きく違うってのは御理解いただけますよね?(若手のマネージャーさんの場合、サンダードラゴンをド突くガキどもを監視してた記憶くらいっすかね?羽根物の記憶って)

遊技機価格もベラボウに違うってのも周知です。

そして、遊技機の設置状況、トレンドも大きく違うってのも。

そもそも遊技する上での遊技機選択権はお客様にあります。

今は低玉貸しでの運用スペースが併設されているケースが多い遊技場環境の中で、さて、羽根ものを第1に選択する遊技者層がそのホールにどのくらいいるのか?

「羽根ものがあるから今日も元気にパチンコ屋へ行こう!」なんてな素敵な方は極々一握りじゃないっすかね?

「牙狼に空き台出そうもないし、ガンダムもなぁ~…

他に打ちたい機械は無いし… まぁ、せっかく来たから暇つぶしに…」

的な。

とはいえ、戦国乙女3や甘海ティアラや戦国DASHの次の次あたりの選択肢に入ってくれば良いですが、そのまま1パチ、5スロへ行かれちゃうケースが大半だったり…

だから、導入したマジカペの稼動が思っていたより悪くても、あんまり気にしないでください(笑

で、早急に結論を出すのではなく、また、無理に赤字を垂れ流すこと無く、腰を据えてじっくり使ってあげてください。
 

「あと1000円だけ…(あと10分、15分、20分…)」

まだ家に帰りたくない人もお店の中には居るんですよね。

こちらが準備することと言えば

「パチンコは初めてなんだけど」って方に、あなたのホールのTOKIOを、マジカペをお勧めできる状況でお待ち申し上げるって感じで。


それとですね、忘れちゃならないこと。

東京都の場合、金賞品の【小】の‘額’の問題があります。

16Rが2連発くらいしないと、ワシはタバコを吸いますからいいですが、チョコレートとカップ麺が2種類ずつくらいしか賞品カウンターに無いと…つらい(笑